1. レッスン回数は、規定の回数をお約束します、
  2. 個人の理由でのお休みは、回数に含みます。
  3. 振替レッスンは、学校行事は実施します。インフルエンザ等でのお休みは、空き時間内で可能であれば実施しますが、お約束はできません。
  4. お休みの連絡は、出来るだけ電話 電話のメッセージでお願い致します。
  5. レッスン時間は、入室 退室の時間も含みます。
  6. 発表会費等は、原則 返金できません。
  7. 入会の申し込み後のキャンセルはご遠慮下さい。
  8. 入会 退会時は、日割り計算にて精算させて頂きます。
  9. 休会 退会の連絡は、原則一ヶ月前にお願い致します。連絡が遅れた場合は、教室費と購入テキスト代は、負担をお願い致します。
  10. 台風災害時の対応は、その都度お知らせ致します。